豆知識と悩みに対する手術内容を理解しておく

サイトメニュー

選び方などの基礎知識

注射器

選び方やマナー

福岡にあるクリニックには、気軽に受けられる整形手術であるプチ整形ができるところが多くあります。しかし、福岡には美容外科などのクリニックがたくさんあるため、選び方のポイントをよく知っておくことが重要です。まず挙げられるポイントは、「信頼できる医師かどうか」ということであり、最も重要なポイントだと言えます。プチ整形は、メスを使う本格的な整形手術と比べると簡単に行うことができますが、高い技術力や経験がないと仕上がりに問題が出てくる場合があります。ですので、その医師にしっかりとした実績があるのかということを、クリニックのホームページなどでよく調べておく必要があるでしょう。そしてカウンセリング時に丁寧な説明をしてくれるかや、質問にしっかり答えてくれるかどうかということもチェックポイントになります。次に挙げられるクリニック選びのポイントは、「料金体系や料金の説明が分かりやすいかどうか」ということです。クリニックのホームページには施術料金が掲載されていることが多いですが、「○○円〜」といった、あいまいな表示がなされている場合は注意が必要でしょう。そして料金の説明はカウンセリング時にも行われるのが普通ですが、その際も何にいくらかかるのかや、最終的にいくらになるのかということを明確にしておくことが重要です。もし料金に関して納得がいかない点があったり、不明な点が残ったりした場合は、カウンセリングを受けた後でも断ることが必要でしょう。さらに、後でトラブルが起こった場合のことを考えると、「アフターケアがしっかりしているかどうか」ということも重要なポイントになります。

福岡にあるクリニックでプチ整形を受ける場合のマナーとしては、「事前に予約を取っておく」ということが挙げられます。クリニックの中には、飛び込みでも受け付けているところもありますが、やはり事前に予約を取ったうえで来院するのが一般的です。それに福岡にあるクリニックにいきなり来院しても、予約が多く入っている場合は、後日改めてカウンセリングや施術が行われることになるため、二度手間になってしまいます。予約は、クリニックのホームページ上や電話などから簡単にできるので、まずは予約を取っておくようにしましょう。そして、施術当日に備えて「体のコンディションを整えておく」ということも、マナーだと言えます。例えば二重のプチ整形を受ける場合は、顔やまぶたがむくんだ状態だと施術がしにくくなりますし、術後に腫れが出やすくなってしまうと言われています。ですので施術の前日は、むくみやすくなるとされる飲酒や塩分の摂りすぎは避けるようにしたほうがよいでしょう。また、初心者へのアドバイスとしては、「カウンセリングを受けた当日に必ず施術を受ける必要はない」ということが挙げられます。来院してカウンセリングを受けたら、そのすぐ後に施術を受けるという流れになることもあります。しかし施術に対して何らかの不安がある場合は、後日改めて施術を受けることもできるため、無理してその日に受ける必要はありません。プチ整形と言っても、不安を感じる人もいますし、心の準備をしてから受けたいという気持ちになる人もいるでしょう。ですのでその場合は、自分の考えを率直に医師に伝えて、施術日を先延ばしにしてもらうことも必要です。

Copyright© 2019 豆知識と悩みに対する手術内容を理解しておく All Rights Reserved.