豆知識と悩みに対する手術内容を理解しておく

サイトメニュー

基礎知識を知っておく

女性の目元

メリットと相場

プチ整形は、メスを使わない簡単な整形手術の方法であり、福岡でも興味を持っている人が多いでしょう。もちろん福岡にも、プチ整形を受けることができるクリニックが多くありますし、本格的な整形手術と比べた場合のメリットもたくさんあるのです。まず挙げられるメリットは、本格的な整形手術よりも「気軽に施術を受けることができる」ということです。メスを使う本格的なものは、時間がかかる大掛かりなものになることが多いですし、その分体への負担も大きくなります。それにメスで体を切るということに、不安や抵抗を感じる人もいますし、そのことが心理的なハードルになっているケースも少なくありません。しかしプチ整形の場合は、メスを使う代わりに注射や医療用の糸を使った施術になるため、体への負担も少なくて済みますし、気持ちの面でもあまり抵抗を感じない人が多いと言えるでしょう。次に挙げられるメリットは、もし出来上がりが気に入らなくても「元の状態に戻しやすい」ということです。プチ整形は、時間が経つと元に戻ってしまうケースも多く、そのことはデメリットでもあると言えます。しかし考え方を変えれば、元の状態に戻しやすいというメリットにもなるわけですから、その点でも気軽さや安心感があります。ですので、本格的な整形手術を希望している場合は向いていませんが、初心者やお試しでやってみたいという場合に向いていると言えるでしょう。さらにプチ整形には、本格的な整形手術よりも「費用が安く済む」というメリットもあり、このことも大きな魅力になっています。

福岡でプチ整形を受ける場合に、一番気になるのは費用がどれぐらいかかるのかということかもしれません。そもそも整形手術というのは、見た目を良くするための治療なので、病気治療のように保険が適用されないという事情があります。このように保険が適用されないものは自由診療と呼ばれているのですが、この自由診療というものは、医療機関ごとに自由に料金を決められることや、費用が高くなるという特徴を持っています。しかし整形手術には施術の種類によってある程度の相場がありますし、福岡などで受けられるプチ整形の場合は、本格的な整形手術よりもかなり安くなるのです。例えば二重整形のケースだと、メスを使った本格的な整形手術である切開法は25万円〜35万円程度が相場だと言われています。しかし同じ二重整形でも、医療用の糸を使って行う埋没法の場合は、7万円〜15万円というかなり割安な費用で受けることができるのです。他にも、シワの解消に効果があるボトックス注射やヒアルロン酸注射は、1カ所あたり1万円程度からとなっていますし、シミやそばかすを除去できるレーザー治療は3万円程度から受けられます。このようにプチ整形は、安い場合だと数万円程度の費用で済みますし、高くても十数万円程度というのが相場だと言えます。もちろん、安いといってもそれなりに費用はかかりますし、場合によっては一括で支払うのが難しいという人もいるでしょう。しかし、クリニックではローンを組むことが可能な場合も多いので、一括での支払いができないときはローンを利用するのもよいと言えます。

Copyright© 2019 豆知識と悩みに対する手術内容を理解しておく All Rights Reserved.